【スポンサーリンク】

ダンテ・ディヴィンチェンゾが「イタリア代表としてオリンピックに出場したい」と明かすも・・・

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダンテ・ディヴィンチェンゾが「イタリア代表としてオリンピックに出場したい」と明かすも・・・

ニューヨーク・ニックスのダンテ・ディヴィンチェンゾは、今季をNBAキャリアベストのシーズンとしている。

アメリカ出身でイタリアにルーツを持つディヴィンチェンゾは、世界の舞台でも活躍したいと考えているようだ。

ディヴィンチェンゾによると、イタリア代表としてパリオリンピックに出場することを望んでいるという。

イタリアのパスポートを取得するための手続きをしているというディヴィンチェンゾは、イタリア代表入りについて次のようにコメント。basketnews.comが伝えている。

イタリア代表としてこの夏のオリンピックに出場したい。

それが理想だ。

ロジック的なことなどすべてがどうなるのか、可能かどうかは分からない。

だが、すべてが完璧に進むなら、ぜひ出場したい。

イタリア代表はパリオリンピック出場権獲得に向け、現地7月2日にバーレーン代表と、同4日にプエルトリコ代表と対戦する。

ディヴィンチェンゾとしてはそれまでにパスポート取得の手続きが完了したいところだろう。

だが、ディヴィンチェンゾはパリオリンピック出場を諦めなければならないようだ。

イタリアバスケットボール連盟はディヴィンチェンゾに対し、パスポート取得が間に合わない旨を伝えたという。

ディヴィンチェンゾにとっては残念な結果になってしまったが、2028年に開催されるロサンゼルスオリンピックにはイタリア代表として出場するに違いない。

なお、ディヴィンチェンゾの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G54327
MP25.024.4
PTS13.6
(キャリアハイ)
9.9
TRB3.34.4
AST2.52.7
STL1.21.2
TO1.21.4
FG%45.8%
(キャリアハイ)
42.8%
3P%41.5%
(キャリアハイ)
37.4%
FT%72.9%76.8%

【スポンサーリンク】