【スポンサーリンク】

カイル・クーズマがレイカーズ時代の経験を明かす「僕にとって祝福だった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイル・クーズマがレイカーズ時代の経験を明かす「僕にとって祝福だった」

ワシントン・ウィザーズのカイル・クーズマは先日、ダラス・マーベリックスからのトレードオファーを断ったことを明かした。

クーズマはウィザーズを再建に導くこととNBA選手としてさらに成長することを重視し、ウィザーズの一員としてプレイし続けることを決断したという。

そのクーズマがロサンゼルス・レイカーズ時代を振り返った模様。

2020年にレブロン・ジェイムス、アンソニー・デイビスとともにNBAタイトルを勝ち取ったクーズマはレイカーズ時代を振り返り、次のようにコメント。basketnews.comが伝えている。

ロサンゼルスで過ごした僕の時間は祝福だった思う。

スポットライトを浴び、カメラの前に立ち、何度もスケープゴートにされた。

その経験があったから僕の皮膚の皮は厚くなり、ノイズをブロックする感覚を養うことができたのだと思う。

僕が他人の意見にうんざりさせられることはない。

なぜなら、すべてに文脈があるからね。

僕はただ自分らしくいるし、人生において何が重要なのかを知っているんだ。

ウィザーズはこの夏にロスターを再編すると見られている。

ウィザーズを再建に導くことを決断したクーズマは、おそらくチームの中心としてプレイし続けるだろう。

レイカーズ時代にさまざまな経験を積んだクーズマはリーダーとしてチームを牽引し、いずれはウィザーズをNBAプレイオフに導くに違いない。

なお、クーズマの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G52458
MP31.731.2
PTS21.8
(キャリアハイ)
17.1
TRB6.36.4
AST4.2
(キャリアハイ)
2.7
STL0.4
(キャリアワースト)
0.6
TO2.62.1
FG%45.6%
(キャリアハイタイ)
45.0%
3P%32.9%33.6%
FT%80.1%
(キャリアハイ)
73.4%

【スポンサーリンク】