【スポンサーリンク】

NBAレジェンドのチャールズ・バークレーがラッセル・ウェストブルックにエール「彼は僕が最も好きな選手」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAレジェンドのチャールズ・バークレーがラッセル・ウェストブルックにエール「彼は僕が最も好きな選手」

ロサンゼルス・クリッパーズの元NBAオールスターポイントガード、ラッセル・ウェストブルックは先日、スターターから外れ、セカンドユニットでプレイすることを自ら進言したと報じられた。

NBAスターのウェストブルック、ポール・ジョージ、カワイ・レナード、ジェイムス・ハーデンを擁するクリッパーズが勝てなかった状況を受け、ウェストブルックは自ら犠牲となったわけだが、NBAレジェンドのチャールズ・バークレーはウェストブルックの姿勢を高く評価しているようだ。

辛口コメントで知られるバークレーは、ウェストブルックについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼は僕が最も好きな選手のひとりであり、最も好きな人間のひとりだ。

ラッセル・ウェストブルックにエールを送りたい。

誰かが「(クリッパーズは)うまくいかないだろう」と言った時、彼は自信と自尊心を持って「僕がベンチから出場する」と言った。

かつてMVPを勝ち取り、殿堂入りする選手だ。

僕は選手としての彼が大好きだ。

ウェストブルックがシックスマンとしてプレイするようになって以降、クリッパーズは3勝1敗だ。

もしクリッパーズがフランチャイズ初となるNBAタイトルを勝ち取ることができれば、自ら犠牲となったウェストブルックへの評価は確実に高まることだろう。

なお、ウェストブルックの今季スターターとして出場した試合とシックスマンとして出場した試合のスタッツは以下の通りとなっている。

先発出場ベンチ出場
G104
MP30.720.9
PTS14.07.3
TRB7.03.8
AST5.74.3
STL1.91.3
TO3.31.5
FG%46.5%27.8%
3P%31.3%20.0%
FT%58.8%58.3%

【スポンサーリンク】