【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「今季は最もタフなチャンピオンシップラン」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムス「今季は最もタフなチャンピオンシップラン」

ウェスタン・カンファレンス首位でプレイオフ進出を決めたロサンゼルス・レイカーズは、今季のNBAチャンピオン最有力候補の1チームだ。

だが、オーランドでのシードゲーム8試合では3勝5敗と、決して良い状態ではない。

NBAを代表するスーパースターのレブロン・ジェイムスはクリーブランド・キャバリアーズに所属した2015-16シーズン、NBAファイナルでゴールデンステイト・ウォリアーズに1勝3敗と追い詰められながらもNBA史に残る大逆転劇を経験しているだけに、逆境からの奮起を期待するファンは多いだろう。

そのジェイムスが今季のプレイオフに言及した模様。ジェイムスのコメントをthe Los Angeles Timesが伝えている。

おそらく最もタフなひとつになるだろう。

僕個人にとって最もタフなチャンピオンシップランになる。

ここでの状況を考えるとね。

僕はどんなことも当たり前のこととして考えていない。

僕は毎日を精一杯生きている。

当たり前のこととして考えていない。

僕は僕がどこから来たのか知っているし、何を代表して戦っているのかを知っている。

だから、どんなことも当たり前のこととして考えていない。

僕にとっては17シーズン目。

どのシーズンにおいても、「OK、プレイオフ、プレイオフ、チャンピオンシップ、チャンピオンシップ」とは考えていないよ。

僕はただプロセスに集中するだけだ。

今季のプレイオフは無観客試合となるため、ホームコートアドバンテージはない。

ジェイムスは先日、通常とは異なる環境で生活しているということもあり、コート外に問題を抱えていることを明かしており、レイカーズにとってはメンタルの戦いともなるだろう。

レイカーズがファーストラウンドで対戦するのは、デイミアン・リラードとCJ・マッコラム擁するポートランド・トレイルブレイザーズ。

下馬評ではレイカーズ優勢だが、勢いに乗るブレイザーズを倒すのは簡単ではない。

ジェイムスには強力なリーダーシップを発揮し、レイカーズを勝利に導いてもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す