【スポンサーリンク】

ネッツ傘下のGリーグチームの選手が銃で胸を撃たれる

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ネッツ傘下のGリーグチームの選手が銃で胸を撃たれる

ジョージア大学出身のテリー・ロバーツはルーキーシーズンの今季、ブルックリン・ネッツ傘下のGリーグチームであるロングアイランド・ネッツでプレイしている。

そのロバーツが銃撃事件に遭遇してしまった模様。

The New York Postによると、ロバーツは現地25日にフィラデルフィアにあるバーの外にいたところ、何者かに銃で撃たれ、危篤状態で病院に救急搬送されたという。

胸を撃たれたロバーツは人工呼吸器をつけるなど危険な状態だったが、幸いにも命は助かり、回復する見込みと報じられている。

なお、ロングアイランド・ネッツはロバーツの事件について、次のような声明をリリースしている。

テリー・ロバーツが日曜日の午前にフィラデルフィアで犯罪の犠牲となった。

我々はこの事件に関する情報を集めているところだ。

彼の状態は安定している。

完全に回復する見込みだ。

我々の思いは彼、彼のご家族と共にある。

法的機関が捜査中であるため、これ以上のコメントは控える

昨年のNBAでドラフトされなかったロバーツは、NBA入りを目指してロングアイランド・ネッツでプレイ。

NBAでプレイするという彼の夢が実現するためにも、完全回復を祈りたいところだ。

なお、ロバーツのGリーグでの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24
G11
MP13.2
PTS6.9
TRB3.9
AST0.7
STL0.2
TO1.5
FG%54.5%
3P%0%
FT%55.2%

【スポンサーリンク】