【スポンサーリンク】

レイカーズのフランチャイズ記録に並んだディアンジェロ・ラッセル「すごくクール」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズのフランチャイズ記録に並んだディアンジェロ・ラッセル「すごくクール」

ロサンゼルス・レイカーズのディアンジェロ・ラッセルは、現地18日に行われたアトランタ・ホークス戦で6本の3ポイントを含む27得点、10アシストを記録し、勝利に貢献した。

ラッセルはこの日、ニック・バン・エクセルが1994-95シーズンに記録した単一シーズンでの3ポイント成功本数のフランチャイズ記録に並んだ。

次の試合でフランチャイズ記録を更新するのはほぼ確実だろうが、ラッセルも偉業を素直に受け入れている模様。

ラッセルは単一シーズンでの3ポイント成功本数のフランチャイズ記録について質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

正直言うと、すごくクールだ。

評価されていることを知るのは、本当に大きなことだ。

すごくクールだ。

過小評価したくないし、過大評価もしたくない。

ただ、そのようなものの一部になることができるのはすごくクールだ。

ラッセルは今季、3ポイントを183本成功させている。

ラッセルのNBAキャリアベストは、ブルックリン・ネッツに所属した2018-19シーズンの234本だ。

レイカーズのレギュラーシーズンの残りは13試合であるため、NBAキャリアベストを更新するのは難しいかもしれない。

だが、ラッセルは積極的に3ポイントを打ち続け、レイカーズの勝利のために最善を尽くすことだろう。

なお、ラッセルのこの日のスタッツは以下の通りとなっている。

ATL
MP30
PTS27
TRB4
AST10
STL1
BLK0
TO1
FG%57.1%
(8/14)
3P%60.0%
(6/10)
FT%100%
(5/5)
+/-+27

【スポンサーリンク】