【スポンサーリンク】

クレイ・トンプソンがレイカーズファンに皮肉?「エネルギーがあったかどうかは分からなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クレイ・トンプソンがレイカーズファンに皮肉?「エネルギーがあったかどうかは分からなかった」

ゴールデンステイト・ウォリアーズは先日、ロサンゼルス・レイカーズにアウェイで勝利し、順位をウェスタン・カンファレンス9位に上げることに成功した。

この日はNBAプレイオフ進出へ向けた大一番ということもあり、多くのウォリアーズファンがクリプトドットコムアリーナに集結。

ウォリアーズは駆けつけたファンの声援を背に白星を勝ち取ったわけだが、レイカーズファンとして育ったクレイ・トンプソンはレイカーズファンにエネルギーが不足していたと感じていたのかもしれない。

トンプソンは「レイカーズファンにいつも以上のエネルギーを感じた?」と質問されると、次のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。

ロサンゼルスのファンを攻撃するわけではないよ。

ただ、実際のところは分からない。

20歳の時にファイナルの試合観戦のためにここに来たことがある。

2010年に父と一緒に来たんだ。

当時と同じようには感じなかったが、すごく重要な試合だったから、僕たちのファンがたくさん来てくれて嬉しいよ。

たくさんのウォリアーズファンを見ることができたのは素晴らしいことだ。

トンプソンが語ったように、この日はレイカーズファンだけでなくウォリアーズファンの大歓声も目立っていた。

もちろんレイカーズファンも大歓声で応援したのだろうが、大一番ではさらなる声援が必要なのかもしれない。

なお、レイカーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
3/22フィラデルフィア・セブンティシクサーズホーム
3/24インディアナ・ペイサーズホーム
3/26ミルウォーキー・バックスアウェイ
3/27メンフィス・グリズリーズアウェイ
3/29インディアナ・ペイサーズアウェイ
3/31ブルックリン・ネッツアウェイ
4/2トロント・ラプターズアウェイ
4/3ワシントン・ウィザーズアウェイ
4/6クリーブランド・キャバリアーズホーム
4/7ミネソタ・ティンバーウルブズホーム

【スポンサーリンク】