【スポンサーリンク】

オースティン・リーブス「ディアンジェロ・ラッセルは最もアンセルフィッシュな人間」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブス「ディアンジェロ・ラッセルは最もアンセルフィッシュな人間」

昨季中のトレードでロサンゼルス・レイカーズに復帰したディアンジェロ・ラッセルは、2年3700万ドルの契約でレイカーズに残留した。

同じくレイカーズと再契約したオースティン・リーブスは、ラッセルと再び共にプレイできることを喜んでいる模様。

リーブスは先日、ポッドキャストにゲスト出演した際にラッセルについて質問されると、次のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。

僕の周りにいる人間の中で、彼は最もアンセルフィッシュな人間のひとりだ。

彼は他の皆が成功するのを本当に望んでいる。

だからこそ、僕たちはこれほど良い関係を築いているんじゃないかな。

ラッセルはデンバー・ナゲッツとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルで十分なパフォーマンスを見せることができず、批判を浴びた。

だが、ラッセルは常にチームメイトたちを鼓舞し、サポートしている。

友情を築き始めたラッセルとリーブスは来季、ケミストリーをさらに高め、レイカーズに欠かせないデュオになるに違いない。

なお、ラッセルの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数71495
平均出場時間32.529.9
平均得点17.817.7
平均リバウンド3.03.5
平均アシスト6.25.7
平均スティール1.01.1
平均ターンオーバー2.62.8
FG成功率46.9%
(キャリアハイ)
42.6%
3P成功率39.6%
(キャリアハイ)
36.2%
フリースロー成功率82.9%
(キャリアハイ)
78.8%

【スポンサーリンク】