【スポンサーリンク】

ディアンジェロ・ラッセルがオースティン・リーブスを称賛「彼はキラー」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンジェロ・ラッセルがオースティン・リーブスを称賛「彼はキラー」

NBAキャリア3年目を迎えるロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは、チームにおいて重要な選手のひとりだ。

昨季はレブロン・ジェイムス、アンソニー・デイビスに次ぐ第3のオプションとして頭角を現し、ジェイムスとデイビスがコートに立っている時でさえボールハンドラーの役割を担うことが少なくなかったリーブス。

チームメイトのディアンジェロ・ラッセルによると、コート上のリーブスは殺戮本能を発揮しているという。

ラッセルはリーブスについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

キラーだ、キラー。

彼は常にこう思っている。

「僕ならやれる。僕はそういう選手だ」とね。

人々は肌の色のせいで彼を信用しないかもしれないね。

だが、彼には実力があるんだ。

デイビスは昨季、大活躍のリーブスを手放しで称賛し、「彼が何をやってももう驚かない」と明かした。

また、レイカーズを指揮するダービン・ハムHCは先日、リーブスについて「いずれNBAオールスターに選出されるだろう」と期待を込めて語った。

この夏はチームUSAの一員としてFIBAバスケットボールワールドカップに臨むリーブス。

偉大なチームメイトたちと世界で戦うリーブスは、その経験をレイカーズに還元することだろう。

なお、リーブスの昨季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数6413
平均出場時間28.835.6
平均得点13.016.0
平均リバウンド3.04.5
平均アシスト3.44.6
平均スティール0.50.6
平均TO1.51.4
FG成功率52.9%43.9%
3P成功率39.8%41.7%
FT成功率86.4%87.0%

【スポンサーリンク】