【スポンサーリンク】

USAバスケットボールマネージングディレクターのグラント・ヒル「アメリカ国内では国際試合への理解が欠けている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

USAバスケットボールマネージングディレクターのグラント・ヒル「アメリカ国内では国際試合への理解が欠けている」

NBAレジェンドのマイケル・ジョーダンやマジック・ジョンソンなどを擁した初代ドリームチームは、国際舞台で圧倒的な強さを誇っていた。

その後もチームUSAの無双状態は続いたわけだが、海外のレベルが高まるにつれ、チームUSAはNBAスターを擁しているといえ、簡単に金メダルを獲得できなくなりつつある。

しかし、USAバスケットボールのマネージングディレクターディレクターを務める元NBAスターのグラント・ヒルは、アメリカ国民が今もドリームチームの幻想を抱いていると感じているのかもしれない。

ヒルによると、アメリカ国内では国際大会に対する理解が不足しているという。hoopsrumors.comが伝えている。

ここアメリカでは、国際ゲームへの理解が欠けているかもしれないね。

僕は言いたいのは、難しいということだ。

簡単ではないということだ。

相手を蹂躙したオリジナルのドリームチームではない。

世界のレベルは上がっている。

才能のレベルも高まっている。

彼らはよりゲームに精通しているし、レフェリーのジャッジとルールにも違いがあるんだ。

チームUSAは2019年のワールドカップで決勝トーナメントに無敗で進出したものの、1回戦でフランス代表に10点差で敗れ、メダルを獲得することができなかった。

もし今回も結果を残すことができなければ、アメリカは世界のレベルが高まっていることに危機感を募らせるに違いない。

なお、チームUSAの前回と今回のワールドカップロスターは以下の通りとなっている。

前回今回
デリック・ホワイトパオロ・バンケロ
ドノバン・ミッチェルミカル・ブリッジズ
ジョー・ハリスジェイレン・ブラウン
マーカス・スマートアンソニー・エドワーズ
ハリソン・バーンズタイリース・ハリバートン
ジェイレン・ブラウンジョシュ・ハート
ジェイソン・テイタムブランドン・イングラム
メイソン・プラムリージャレン・ジャクソンJr
マイルズ・ターナーキャメロン・ジョンソン
ブルック・ロペスウォーカー・ケスラー
クリス・ミドルトンボビー・ポーティス
ケンバ・ウォーカーオースティン・リーブス

【スポンサーリンク】