【スポンサーリンク】

オースティン・リーブスがチームUSAの一員としてワールドカップ出場か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブスがチームUSAの一員としてワールドカップ出場か?

ロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスはNBAプレイオフが始まる前、今年夏に開催されるFIBAバスケットボールワールドカップにドイツ代表として出場することを真剣に検討していると明かした。

リーブスはレイカーズのチームメイトであり、ドイツ代表のデニス・シュルーダーとも話をしたというが、より大きなチャンスを掴むことができるかもしれない。

lakersnation.comによると、リーブスはチームUSAのメンバーに選出されたという。

チームUSAは間もなくワールドカップのロスター入り候補を発表する予定だが、その中にはリーブスの他、ミネソタ・ティンバーウルブズのアンソニー・エドワーズ、インディアナ・ペイサーズのタイリース・ハリバートン、ブルックリン・ネッツのミカル・ブルッジズ、ミルウォーキー・バックスのボビー・ポーティスも含まれると報じられている。

リーブスがドイツ代表としてプレイする可能性はまだあるのかもしれないが、チームUSAは世界最高のバスケットボールチームであり、金メダルを切望するのであればドイツ代表よりチームUSAでプレイしたいところだ。

ドラフト外でNBA入りしたリーブスはまさかチームUSAに選出される日が来るとは思っておらず、チームUSAの一員としてプレイするチャンスを逃すことはないだろう。

なお、リーブスの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数6415
平均出場時間28.835.9
平均得点13.016.9
平均リバウンド3.04.6
平均アシスト3.44.7
平均スティール0.50.7
平均ターンオーバー1.51.6
FG成功率52.9%45.9%
3P成功率39.8%44.2%
フリースロー成功率86.4%88.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す