【スポンサーリンク】

明日のロケッツ戦欠場予定のアンソニー・デイビス「医師と組織が話し合って決めたこと」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

明日のロケッツ戦欠場予定のアンソニー・デイビス「医師と組織が話し合って決めたこと」

ロサンゼルス・レイカーズは現地14日にニューオーリンズ・ペリカンズに勝利し、ロード2連戦を白星でスタートした。

この日はアンソニー・デイビスが35得点、17リバウンドと大活躍。

だが、レイカーズは明日のヒューストン・ロケッツ戦をデイビス抜きで戦わなければならないようだ。

ESPNの記者によると、デイビスは足に痛みを感じていないものの、組織としてバック・トゥ・バックの試合に出場させないことを決定していたため、明日のロケッツ戦を欠場するという。

デイビスはこの件について質問されると、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

タフだ。

特に僕たちが今置かれている位置を考えるとね。

コートに出てプレイしたい。

だが、この件については僕が復帰する前から医師と組織が話し合っていたことだ。

足の怪我を予防するため、彼らはバック・トゥ・バックで僕をプレイさせないことがベストと判断した。

痛みなどは感じていないが、ストレス反応など、完治したわけでもない。

僕をプレイできる状態にするためにあらゆる正しい手段を選択しているんだ。

レイカーズではモー・バンバが足の怪我で離脱中。

つまり、明日のロケッツ戦はデイビスとバンバという重要なビッグマン抜きで戦わなければならない。

ロケッツ戦でインサイドでのディフェンスが求められるであろうジャレッド・バンダービルトや八村塁、ウェニエン・ゲイブリルが勝利に貢献するパフォーマンスを見せてくれることを期待したいところだ。

なお、デイビスのペリカンズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

A・デイビス
出場時間33
得点35
リバウンド17
アシスト1
スティール0
ブロック0
TO3
FG成功率61.1%
(11/18)
3P成功率50.0%
(1/2)
FT成功率92.3%
(12/13)
+/-+18

【スポンサーリンク】

コメントを残す