【スポンサーリンク】

アンドレ・イグダーラが引退報道を否定?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンドレ・イグダーラが引退報道を否定?

ゴールデンステイト・ウォリアーズのアンドレ・イグダーラはNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナルでの敗退が決定した後、「今季限りで引退する見込み」と報じられた。

複数のメディアがイグダーラの現役引退を報じたため、多くのNBAファンがイグダーラに感謝と労いの言葉をかけている。

だが、イグダーラにとっては寝耳に水だったのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、イグダーラは引退報道が加熱しはじめたのを受けてか、SNS上に「No.」と投稿したという。

イグダーラは他のことに対して「No.」とコメントしたのかもしれない。

だが、イグダーラがツイートするのは数週間ぶりであり、タイミングの面から見ても引退報道を否定したと見られている。

イグダーラは昨年と同じように、現役を続けるか否か時間をかけて決めるだろう。

一方、ウォリアーズはサラリーキャップの問題を抱えているだけに、39歳のイグダーラに再契約をオファーしない可能性がある。

NBAキャリア19年目となる今季をわずか8試合の出場で終えたイグダーラがどのような決定を下すのか、注目が集まるところだ。

なお、イグダーラの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数81231
平均出場時間14.132.1
平均得点2.111.3
平均リバウンド2.14.9
平均アシスト2.44.2
平均スティール0.51.4
平均ターンオーバー1.11.8
FG成功率46.7%46.3%
3P成功率11.1%33.0%
フリースロー成功率66.7%70.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す