【スポンサーリンク】

ドイツ代表のチームドクターがフランツ・バグナーの足首の状態に言及「ここには我々に情報を提供できる放射線科医がいない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドイツ代表のチームドクターがフランツ・バグナーの足首の状態に言及「ここには我々に情報を提供できる放射線科医がいない」

ドイツ代表の一員としてFIBAバスケットボールワールドカップに出場しているオーランド・マジックのフランツ・バグナーは、先日行われた日本代表との試合中に足首を負傷し、途中退場した。

バグナーはMRI検査を受け、今は結果待ちだというが、長期離脱につながるリスクは回避できた模様。

ドイツ代表のチームドクターを務めるオリバー・プッツは、バグナーの足首の状態について次のように明かしたという。talkbasket.netが伝えている。

重傷の可能性は排除することができた。

骨折していないし、断裂もしていない。

FIBAワールドカップ離脱を強いられるような怪我ではない。

画像が入ったCDは今日の午後まで届かない。

ここでの流れについては少し不運だ。

画像が届いたら、ドイツの放射線科医にそれを送らなければならない。

その後、どのような状態なのか連絡が来る。

ここには我々に情報を提供できる放射線科医がいないんだ。

日本代表に勝利したドイツ代表は、日本時間27日に強豪オーストラリア代表と対戦する。

バグナーが出場できるか否かはまだ分かっていないが、もし欠場を余儀なくされる場合、ドイツ代表は厳しい戦いを強いられることになりそうだ。

なお、バグナーの日本代表との試合のスタッツは以下の通りとなっている。

日本戦
MP27
PTS10
TRB6
AST5
STL1
TO2
FG%41.7%
(5/12)
3P%0%
(0/6)
FT%
+/-+16

【スポンサーリンク】