【スポンサーリンク】

心臓の賢威がブロニー・ジェイムスの完全復活を楽観視「ブロニーのケースは先天性」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

心臓の賢威がブロニー・ジェイムスの完全復活を楽観視「ブロニーのケースは先天性」

NBA入りを目指すブロニー・ジェイムスが一時心停止に陥ってから約1ヶ月が経過した。

レブロン・ジェイムス家の広報担当は先日、ブロニー・ジェイムスが心停止に陥った原因について、「先天性の疾患であることがほぼ確定した」と発表。

ジェイムス家はブロニー・ジェイムスの完全復活を強く信じているというが、心臓の賢威も完全回復を期待している模様。

ブライアン・サタラー医師によると、スポーツ選手の心停止の原因を特定するのは非常に難しく、ブロニー・ジェイムスのケースの原因が特定できたのはポジティブなことだという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕がこの話を最初に取り上げた時、アスリートの突然の心停止の原因を特定するのがいかに難しく、複雑なのか説明した。

なぜなら、心停止に至った原因を特定できない事例がかなりあるからだ。

これらのケースにおいては、基本的に後天性と先天性に区別することができる。

ブロニーのケースは先天性だ。

つまり、生まれた時から持っているということだ。

先天性心疾患の多くは、幼少期に発見されるほど重大だ。

特に運動をしている人々は、しばしば呼吸困難と疲労感の症状が多く見られ、指先やつま先が青くなることもある。

そのため、重大であれば早期に発見され、容易に治療できるケースが多い。

彼ら(ジェイムス家)は彼がすぐにバスケットボールに復帰できると安心しているようだ。

もし大きな、重大な構造的問題であれば、例えばシャリーフ・オニールが経験したような大規模な開胸手術が必要な状態であれば、彼らは「近い将来バスケットボールに復帰できることを期待している」とは言わなかっただろうね。

ただし、バスケットボールに完全復帰できることが確定したわけではない。

とはいえ、原因が特定され、治療方法が分かったことは、NBAを目指すブロニー・ジェイムスにとって大きな朗報と言えるだろう。

ブロニー・ジェイムスが一日も早く回復し、NBAへの道に戻ることを祈りたいところだ。

【スポンサーリンク】