【スポンサーリンク】

ヒートと再契約のケビン・ラブ「ここは素晴らしい場所」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヒートと再契約のケビン・ラブ「ここは素晴らしい場所」

昨季中のトレードでクリーブランド・キャバリアーズからマイアミ・ヒートへ移籍した元NBAオールスタービッグマンのケビン・ラブは、このオフシーズン中にヒートと2年契約(2年目はプレイヤーオプション)を結んだ。

FAになったラブは他のNBAチームと契約することもできたが、なぜヒートを選んだのだろうか?

ラブはヒートと再契約した理由について質問されると、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。

コート上での流れとリズム、感覚をもっと早く掴むことができていたらと思う。

だが、僕の影響力はオン・ザ・コートだけでなく、オフ・ザ・コートにも及んだ。

ロッカールーム、試合前と試合後、練習中に僕の影響力が及んだ。

僕はチームを一致団結させるために大きな影響を与えることができると感じたんだ。

僕はフロントオフィス、オーナー、チームメイト全員、コーチングスタッフたちと素晴らしい関係を築いている。

僕にとっては素晴らしい場所さ。

昨季やったことを続けたかったし、マイアミ・ヒートの一員としてシーズンを始めた場合、どのような影響を与えることができるか見てみたかったんだ。

ラブは来季、4番のポジションで先発起用される可能性がある。

ヒートはNBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラード獲得を狙っているため、今後ロスターが大きく動く可能性があるが、ラブはリーダーシップを発揮し、チームをまとめるに違いない。

それと同時に、ヒートのトレーニングキャンプに初めて参加するラブは、ヒートのタフな文化をより一層知ることだろう。

なお、ラブのヒート移籍後のレギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
G2120
MP20.018.0
PTS7.76.9
TRB5.75.6
AST1.91.2
STL0.40.5
TO1.10.5
FG%38.8%37.8%
3P%29.7%37.5%
FT%85.7%87.5%

【スポンサーリンク】