【スポンサーリンク】

ドジャースがレブロン・ジェイムスファミリー財団に10万ドルを寄付

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドジャースがレブロン・ジェイムスファミリー財団に10万ドルを寄付

NBAオールスターのレブロン・ジェイムスは2018年にロサンゼルス・レイカーズに移籍して以降、NFLのロサンゼルス・ラムズを応援するために何度もスタジアムを訪問している。

だが、メジャーリーグベースボールのロサンゼルス・ドジャースの試合は観戦したことがなかった。

そのジェイムスが先日、ドジャースのホームゲームを初観戦。

ドジャースはこの日をジェイムスのボブルヘッドナイトとし、偉大なNBAスターの訪問を歓迎したわけだが、彼らはこれから協力関係を強めることになりそうだ。

lakersnation.comによると、ドジャースはこの日、レブロン・ジェイムスファミリー財団に10万ドルを寄付したという。

ジェイムスが観戦した一塁側スイートルームを訪問し、ドジャースを代表して10万ドルの小切手をジェイムスに手渡したドジャースCOEのスタン・カステンは、寄付について次のようにコメントしている。

オーナーシップとドジャースを代表し、I PROMISEプログラムのような影響力があり、人生を変えるような組織に寄付できることを、すごく嬉しく思っている。

ドジャースはこれまで地元のコミュティのためにさまざまな慈善活動に取り組んできた。

だが、ジェイムスのI PROMISEプログラムはジェイムスの地元であるオハイオ州で行われているため、ドジャースの慈善活動は間接的ではあるもののオハイオ州にも広がることになる。

今回の寄付を受け、ジェイムスはドジャースへのサポートをますます強めることだろう。

なお、この日は長男ブロニー・ジェイムスも共に観戦し、ファンを喜ばせた。

【スポンサーリンク】