【スポンサーリンク】

グループステージ敗退のルディ・ゴベア「最高レベルの責任を感じている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

グループステージ敗退のルディ・ゴベア「最高レベルの責任を感じている」

FIBAバスケットボールワールドカップ優勝候補の1チームだったフランス代表は、まさかのグループステージファーストラウンド敗退を余儀なくされた。

来年夏のオリンピックは地元開催であるため、不安を残す結果に終わったと言えるだろう。

ビッグマンのルディ・ゴベアもリーダーのひとりとして責任を感じているという。ゴベアのコメントをeurohoops.netが伝えている。

僕は最高レベルの責任を感じている。

それがリーダーであり、僕という人間だ。

自分たちを鏡で見て、どうすればもっと改善できるかを考えなければならない。

僕たちに誰かを指差すような男はいない。

全員が自分自身を見つめ直している。

僕たちはそうやって改善している。

そして、チームとしてコミュニケーションをとりつつ、改善し、失敗から学び、敗戦から学ぶんだ。

残りの試合を楽しもうと思う。

大好きなゲームウィプレイできることに感謝しなければならない。

楽しまなければならない。

そして築いていく。

良い習慣を築いていく。

楽しむことを見失ってはならない。

酷い敗戦を喫することもある。

だが、それから学び、前に進み続けなければならないんだ。

フランス代表は順位決定戦でイラン代表に快勝し、今大会初勝利を挙げた。

フランス代表が次に対戦するのはコートジボワール。

来年のパリオリンピックにつなげるためにも、フランス代表は良い形でワールドカップを締めくくりたいところだ。

なお、ゴベアのワールドカップのスタッツは以下の通りとなっている。

CAN戦LAT戦LBN戦IRI戦
MP272621
PTS899
TRB979
AST121
STL031
BLK124
TO420
FG%44.4%
(4/9)
100%
(1/1)
66.7%
(4/6)
3P%0%
(0/1)
FT%87.5%
(7/8)
50.0%
(1/2)
+/--17-5+12

【スポンサーリンク】