【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスが怪我の詳細を明かす「腱断裂だった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスが怪我の詳細を明かす「腱断裂だった」

ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスター、レブロン・ジェイムスが、現地26日に行われたシカゴ・ブルズ戦で復帰した。

ジェイムスのブルズ戦のステータスが「ダウトフル」にアップグレードされた時、多くのNBAファンはジェイムスの復帰を期待すると同時に、「出場することはないだろう」と考えていたのではないだろうか?

そのジェイムスが、怪我の詳細を明かした模様。

ジェイムスによると、2人の医師から今季終了となる手術を勧められたという。ジェイムスのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

右足の腱断裂だった。

この怪我が治るには、一般的には4週間以上かかる。

医師からこう言われたよ。

「これほど早く治るのは見たことがない」とね。

2人の医師からシーズン終了となる手術を勧められた。

だがその後、「足のレブロン・ジェイムス」に診てもらいに行った。

そして(今季中に)復帰できると判断したんだ。

同日にオクラホマシティ・サンダーが勝利したため、ウェスタン・カンファレンス9位レイカーズと同10位サンダーのゲーム差はなくなった。

ジェイムスの復帰はレイカーズに勇気をもたらすだろうが、残りのシーズンで白星を積み重ね、NBAプレイオフ進出を果たしたいところだ。

なお、レイカーズのレギュラーシーズン残りのスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
3/29シカゴ・ブルズアウェイ
3/31ミネソタ・ティンバーウルブズアウェイ
4/2ヒューストン・ロケッツアウェイ
4/4ユタ・ジャズアウェイ
4/5ロサンゼルス・クリッパーズアウェイ
4/7フェニックス・サンズホーム
4/9ユタ・ジャズホーム

【スポンサーリンク】

コメントを残す