【スポンサーリンク】

カイル・クーズマ ブランドン・イングラムは「ストレスを感じてたかも」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイル・クーズマ ブランドン・イングラムは「ストレスを感じてたかも」

2016年のドラフト2位指名でロサンゼルス・レイカーズに入団したブランドン・イングラムは、コービー・ブライアントの後継者としての成長が期待されていた。

だが、レイカーズのフランチャイズプレイヤーになることはできず、この夏のトレードでニューオーリンズ・ペリカンズへ移籍。

しかし、このトレードはイングラムの解放につながったのかもしれない。

レイカーズのカイル・クーズマによると、イングラムは常にプレッシャーを感じていたように見えたという。

ペリカンズ移籍後に覚醒したイングラムについて、クーズマは次のようにコメント。Bleacher Reportが伝えている。

「こうなることは少し分かってた。彼はここでストレスを感じてたかもしれない。ここでの役割に必ずしも快適じゃなかったのかもしれないね。でも、ニューオーリンズのようなチームに行くことで、彼はナンバーワンオプションになったんだ」

クーズマによると、ペリカンズが強豪チームに復活するにはイングラムが鍵になるという。

共に時間を過ごし、関係を築き上げたからこそ、クーズマはイングラムの覚醒を喜んでいることであろう。

なお、今季のイングラムは13試合に出場し、平均32.9分のプレイで26.1得点、7.2リバウンド、4.2アシスト、FG成功率50.6%、3P成功率45.9%を記録。

キャリアではレギュラーシーズン通算203試合に出場し、平均31.7分のプレイで14.7得点、4.9リバウンド、3.0アシスト、FG成功率46.3%、3P成功率35.0%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す