【スポンサーリンク】

NBAがジェイムス・ハーデンに関する選手参加ポリシー違反の調査を中止

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAがジェイムス・ハーデンに関する選手参加ポリシー違反の調査を中止

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのジェイムス・ハーデンが今季開幕戦を欠場した時、NBAはハーデンとシクサーズが選手参加ポリシーに違反した可能性があるとし、調査を開始した。

ハーデンは「NBAスター」の定義に当てはまる選手であるため、特別な事情などがなければ全国中継される試合には姿を現さなければならない。

だが、NBAはこの件の調査を取りやめた模様。

clutchpoints.comによると、ハーデンがロサンゼルス・クリッパーズへトレードで放出されると報じられた後、NBAは選手参加ポリシー違反の調査を中止したという。

つまり、NBAはハーデンのトレードを認めたことになる。

ハーデンはNBAスターのポール・ジョージ、カワイ・レナード、ラッセル・ウェストブルックを擁するクリッパーズに加わる。

クラッチタイムでどの選手がボールを持つのか気になるところだが、指揮官のタイロン・ルーHCはその日の状況を見たうえで判断するだろう。

果たしてハーデンはクリッパーズのシステムにフィットし、チームをフランチャイズ初となるNBAチャンピオンに導くことができるだろうか?

なお、クリッパーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
11/1ロサンゼルス・レイカーズアウェイ
11/6ニューヨーク・ニックスアウェイ
11/8ブルックリン・ネッツアウェイ
11/10ダラス・マーベリックスアウェイ
11/12メンフィス・グリズリーズホーム
11/14デンバー・ナゲッツアウェイ
11/17ヒューストン・ロケッツホーム
11/20サンアントニオ・スパーズアウェイ
11/22サンアントニオ・スパーズアウェイ
11/24ニューオーリンズ・ペリカンズホーム

【スポンサーリンク】