【スポンサーリンク】

ジェイソン・テイタムが試合前に祈りを捧げ耳を引っ張る理由とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイソン・テイタムが試合前に祈りを捧げ耳を引っ張る理由とは?

NBAでプレイしている多くの選手は、試合前に欠かさず行うルーティンを持っている。

ボストン・セルティックスのNBAオールスターフォワード、ジェイソン・テイタムのルーティンは、祈りを捧げ、耳を引っ張ることだ。

では、テイタムのこのルーティンにはどのような意味があるのだろうか?

テイタムによると、彼のルーティンは感謝の意味を示すためのものだという。テイタムのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

試合が始まる前に僕がいつも祈りを捧げていることは、君たちも知っているよね。

毎試合やっている。

子供の頃から続けているんだ。

このような状況にいられるのは、本当に恵まれている。

それから、僕はいつも耳を引っ張っている。

これは祖母と一緒にずっとやってきたことで、祖母に感謝を示すための小さな儀式なんだ。

僕が小学校、中学校の頃からずっと続けていることさ。

テイタムは20代前半でNBAを代表するスター選手の仲間入りを果たした。

今やNBAを代表する選手のひとりになったわけだが、テイタムがここまで来られたのは現状に決して満足せず、謙虚な気持ちと感謝の気持ちを持ってバスケットボールに取り組んでいるからなのかもしれない。

テイタムはこのNBAプレイオフでリズムを掴むことができずにいるが、常に足元を見続け、最大の舞台であるNBAファイナルでチームを勝利に導くパフォーマンスを見せることだろう。

なお、テイタムの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
G7414
MP35.740.5
PTS26.926.0
TRB8.110.4
AST4.9
(キャリアハイ)
5.9
STL1.0
(キャリアワーストタイ)
1.1
BLK0.60.7
TO2.52.4
FG%47.1%44.2%
3P%37.6%29.0%
FT%83.3%84.5%

【スポンサーリンク】