【スポンサーリンク】

ピストンズがアイザイア・スチュワートの問題を受けて声明をリリース「対応しているところ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ピストンズがアイザイア・スチュワートの問題を受けて声明をリリース「対応しているところ」

NBAキャリア4年目を迎えているデトロイト・ピストンズのアイザイア・スチュワートが、現地14日に行われたフェニックス・サンズとの試合前にドリュー・ユーバンクスの顔面にパンチを見舞ったと報じられた。

幸いにもユーバンクスに大きなダメージはなく、ユーバンクスは「ソフトパンチだった」と皮肉を放ったというが、この問題についてピストンズが声明をリリースした模様。

ピストンズによると、今は地元当局およびNBAによる調査に対応しているところだという。hoopsrumors.comが伝えている。

我々は今夜の試合前にアイザイア・スチュワートとドリュー・ユーバンクスの間で起こった問題を認識している。

今は何が起こったのか、何が原因だったのか情報を集めている。

我々はNBAと地元当局に対応しているところだ。

ユーバンクスはホームアリーナに到着したところスチュワートに絡まれ、顔面を殴られたという。

NBAはこの問題の調査をスタートした。

もしスチュワートに非があることが明らかになれば、おそらくスチュワートに対して出場停止処分を科すだろう。

今後はスチュワート側の弁明にも注目が集まるところだ。

なお、スチュワートの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G35224
MP30.625.7
PTS11.09.3
TRB6.87.6
AST1.7
(キャリアハイ)
1.2
STL0.40.4
BLK0.81.0
TO1.51.2
FG%47.0%49.5%
3P%37.4%
(キャリアハイ)
34.2%
FT%74.6%
(キャリアハイ)
72.5%

【スポンサーリンク】