【スポンサーリンク】

マイク・コンリーがアンソニー・エドワーズとの年齢差に苦労?「コミュニケーション方法を学ばなければならなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイク・コンリーがアンソニー・エドワーズとの年齢差に苦労?「コミュニケーション方法を学ばなければならなかった」

ミネソタ・ティンバーウルブズのベテランポイントガード、マイク・コンリーは、コートでは司令塔として、ロッカールームではリーダーとして若いチームメイトたちを牽引している。

コンリーは22歳のNBAオールスター、アンソニー・エドワーズをリーダーに育て上げるため、エドワードと協力して取り組んでいるというが、36歳と22歳という年の差の影響もあり、うまく伝えられないこともあるようだ。

コンリーはエドワーズについて、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

常にチャレンジがいくつかある。

年の差のせいで、共感できない部分がいくつかあるんだ。

僕にはうまくいったことでも、アントにはうまくいかないこともある。

だから、僕は個性を学び、どのボタンを押すべきかを学び、全員にどうやって伝えるかを学び、どうやってコミュニケーションを取ればいいのかを学ばなければならなかった。

アントは受け入れてくれたし、コート上でどう改善すればいいのか前向きだったから、スムーズに進んだんだ。

エドワーズはつい先日、父になった。

また、ウルブズではリーダーとしての役割を担いつつあり、仕事でもプライベートでもより大きな責任がのしかかっている。

エドワーズには相当なプレッシャーがかかるだろうが、人生経験豊富なコンリーの存在は彼にとって大きな助けとなることだろう。

なお、コンリーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G591084
MP28.931.7
PTS10.514.4
TRB2.93.0
AST6.25.7
STL1.11.4
TO1.21.9
FG%43.9%43.9%
3P%42.6%
(キャリアハイ)
38.5%
FT%91.1%
(キャリアハイ)
82.2%

【スポンサーリンク】