【スポンサーリンク】

NBAがルディ・ゴベアに10万ドルの罰金処分

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAがルディ・ゴベアに10万ドルの罰金処分

ミネソタ・ティンバーウルブズの元NBAオールスターセンター、ルディ・ゴベアは、先日行われたクリーブランド・キャバリアーズ戦のレギュレーション最終盤にこの日6度目のファウルをコールされた。

ファウルに納得できなかったゴベアは、主審のスコット・フォスターに向けて「マネージェスチャー」をし、テクニカルファウルをコールされたわけだが、ゴベアは試合後も不満がくすぶっていたのか、スポーツベッティングがNBAゲームに悪影響を及ぼしていることを示唆した。

そのゴベアが罰金の支払いを命じられた模様。

NBAは現地10日、公の場でオフィシャルを批判したとし、ゴベアに10万ドルの罰金処分を科したことを発表した。

10万ドルは罰金としては最高額だ。

NBAによると、ゴベアは過去にも公の場でオフィシャルを批判した例があるため、それを踏まえて金額を決定したという。

なお、ゴベアにテクニカルファウルがコールされたことにより、ウルブズはキャブスにフリースローを決められてタイスコアとされると、オーバータイムの末に9点差で敗れた。

この日のゴベアのスタッツは以下の通りとなっている。

CLE
MP36:41
PTS7
TRB17
AST2
STL1
BLK2
TO2
FG%42.9%
(3/7)
3P%
FT%50.0%
(1/2)
+/-+7

【スポンサーリンク】