【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがウォリアーズ戦を振り返る「明らかにドレイモンド・グリーンだ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスがウォリアーズ戦を振り返る「明らかにドレイモンド・グリーンだ」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンは、シュートを得意としている選手ではない。

特に3ポイントシュートについては積極的に撃たず、オフェンスではNBAベストシューターのステフィン・カリーやクレイ・トンプソンに撃たせることに専念している。

だが、現地9日に行われたロサンゼルス・レイカーズ戦では5本連続で3ポイントを決めてみせた。

NBAオールスターフォワードのレブロン・ジェイムスによると、グリーンが3ポイントがレイカーズに大ダメージをもたらしたという。

ジェイムスはウォリアーズ戦を振り返り、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

彼らには3ポイントを決める能力がある。

だから、(ウォリアーズの3P成功率63.4%には)驚いていない。

明らかにドレイモンドだ。

彼が出だしに3ポイントを5本連続で成功させた。

彼を称賛し、彼らを称賛しなければならない。

この日のウォリアーズはレイカーズのディフェンスを翻弄し、NBA記録となる3P成功率63.4%を記録した。

レイカーズはシュートを得意としていない選手をわざとオープンにし、シュートを撃たせる戦略をとることがある。

だが、失敗することも少なくない。

それがグリーンのような闘争心あふれる選手だった場合、逆に火をつけてしまうのかもしれない。

いずれせによ、プレイイントーナメントでウォリアーズと対戦する可能性が高いレイカーズは、NBAキャリアベストの3P成功率を記録しているグリーンに対する戦略を練り直さなければならないだろう。

なお、グリーンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G54812
MP26.928.6
PTS8.88.7
TRB7.17.0
AST5.95.6
STL1.01.3
BLK0.91.0
TO2.52.3
FG%49.7%45.2%
3P%39.5%
(キャリアハイ)
31.9%
FT%73.0%71.3%

【スポンサーリンク】