【スポンサーリンク】

ラッセル・ウェストブルックがチームメイトたちを完全サポート「すべての弾丸は僕が受け止める」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ラッセル・ウェストブルックがチームメイトたちを完全サポート「すべての弾丸は僕が受け止める」

ロサンゼルス・クリッパーズは現地25日、ポートランド・トレイルブレイザーズとの試合でNBA2023-24シーズン開幕を迎える。

元NBAオールスターポイントガードのラッセル・ウェストブルックは初めてクリッパーズの一員として開幕を迎えるわけだが、リーダーとしてチームメイトたちを全力でサポートすると誓っている模様。

ウェストブルックによると、あらゆる批判を受け止め、チームメイトたちが快適に過ごせるようにしたいという。ウェストブルックのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

僕がプレイしている時は、できるだけゲームを簡単にしたい。

仲間たちに対するすべての弾丸は僕が受け止める。

僕がすべての非難を受け止める。

僕はそういったことをあまり気にしないんだ。

なぜなら、僕はチームメイトにとって何が最も重要なのかを分かっているし、それが僕にとって最も重要なことだからね。

ここ数年のクリッパーズでは、怪我による離脱が多いポール・ジョージとカワイ・レナードに批判が集まっている。

だが、ウェストブルックによると、彼らに対する批判をウェストブルックが受け止め、ジョージとレナードにはプレッシャーを感じることなくプレイしてもらいたいという。

果たしてウェストブルックはチームメイトたちに対するプレッシャーを和らげ、チームの勝利に貢献することができるだろうか?

なお、ウェストブルックのNBAプレシーズンのスタッツは以下の通りとなっている。

UTADEN
MP1517
PTS07
TRB55
AST37
STL20
BLK00
TO31
FG%0%
(0/1)
75.0%
(3/4)
3P%0%
(0/1)
50.0%
(1/2)
FT%
+/-+14+14

【スポンサーリンク】