【スポンサーリンク】

セレクトチーム選出のクエンティン・グライムスが元NBA選手たちに教えを乞う

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

セレクトチーム選出のクエンティン・グライムスが元NBA選手たちに教えを乞う

NBAキャリア2年目を終えたニューヨーク・ニックスのクエンティン・グライムスは現在、セレクトチームの一員としてチームUSAに帯同している。

同じくNBAで飛躍しようとしている選手たちと共にプレイするのは、グライムスにとって良い刺激となるだろう。

だが、グライムスにとってセレクトチームでの経験は、来季に向けた準備の一部に過ぎないのかもしれない。

グライムスは先月、元NBA選手のJJ・レディックと共にワークアウトに取り組み、多くのことを学んだという。グライムスのコメントをsny.tvが伝えている。

おそらくこの夏で最高の2日間だった。

(レディックは)NBAで15年過ごしたベテランだ。

彼はすべてを見て、すべてを経験し、複数のチームでプレイした。

プレイオフでプレイし、ビッグゲームでプレイした。

彼と体育館で話をし、彼の家でも話をした。

彼の家族とも一緒にディナーを楽しんだ。

正直言って、これ以上の2日間は望めないんじゃないかな。

彼とのワークアウトは本当に良かった。

ピック&ロール、ダウンスクリーン、ピンダウン、フロッピーアクションについて、彼から学んだ。

彼からできるだけたくさんのことを学び、それを来季に取り入れるように努力しているんだ。

グライムスによると、レディックにSNSを通して「一緒にワークアウトする時間はある?」とメッセージを送ると、レディックから快く受け入れてもらったという。

グライムスの学びの時間はこれで終わったわけでなく、セレクトチームでの時間が終わったら、元NBAスターであり現在メンフィス大学を指導しているペニー・ハーダウェイと共にワークアウトする予定だ。

ニックスはこのオフシーズン中にダンテ・ディヴィンチェンゾを獲得した。

これによりグライムスの出場機会は減少する可能性があるが、常に学びの姿勢を忘れないグライムスは厳しい競争を勝ち抜き、ニックスにとって欠かせない選手のひとりに成長するに違いない。

なお、グライムスのNBAキャリア1年目と2年目のスタッツは以下の通りとなっている。

2021-222022-23
G4671
MP17.129.9
PTS6.011.3
TRB2.03.2
AST1.02.1
STL0.70.7
TO0.61.0
FG%40.4%46.8%
3P%38.1%38.5%
FT%68.4%79.6%

【スポンサーリンク】