【スポンサーリンク】

ジュリアス・ランドル「コービー・ブライアントのようにレイカーズのためだけにプレイしたかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジュリアス・ランドル「コービー・ブライアントのようにレイカーズのためだけにプレイしたかった」

ジュリアス・ランドルが2014年のNBAドラフト7位指名でロサンゼルス・レイカーズに入団した時、レイカーズのフランチャイズプレイヤーへの成長が期待されていた。

だが、ランドルはレイカーズでNBAキャリア4年を過ごした後、レブロン・ジェイムスがレイカーズに加わった影響を受け、ニューオーリンズ・ペリカンズへ移籍した。

ランドルによると、レイカーズに入団した当時はコービー・ブライアントのようにレイカーズ一筋のNBAキャリアを送りたいと考えていたという。

ランドルは当時を振り返り、次のようにコメント。lakersdaily.comが伝えている。

僕はレイカーズのためだけにプレイしたかった。

コービーは20年間ひとつの組織のためにプレイした。

僕もそうしたいと思っていた。

エージェントにそう話した時、こう言われたんだ。

「僕もそうなってほしい。だが、現実はそうならないだろう」とね。

当時の僕は若くて繊細だった。

僕は「君は僕のことを分かっていない。やってやる」といった感じさ。

もちろんレイカーズにいたかった。

だが、もう(移籍しても)構わないという感じになった。

ブロンが来たから、「君はここから出て行け」という感じだった。

当時のことは覚えている。

それに僕が制限付きFAだったことも事態を厄介にしたんだ。

基本的に資金が枯渇していたと思う。

僕もチームも途方に暮れていた。

レイカーズに戻れないことは分かっていた。

ブロンが来たし、KCP(ケンテイビアス・コールドウェル・ポープ)も契約したか、その直後に再契約したと思う。

だから、資金がなかった。

僕は制限付きFAだった。

僕は金を持っている他のチームを見渡し、「彼らにも金がない」と思っていた。

そういう状況だったから、最適な方法を探そうということになった。

(エージェントの)アーロン(・ミンツ)からこう言われたのを覚えている。

「ニューオーリンズでプレイしろ。ニューオーリンズは本当に、本当に君を求めている。君はAD(アンソニー・デイビス)と一緒にプレイするんだ。すごく良くフィットするだろう」とね。

ランドルがペリカンズで過ごしたのは1シーズンだったが、当時平均21.4得点を記録したランドルはニューヨーク・ニックスと大型契約を結ぶことに成功した。

その後のNBAキャリアは皆も知る通りだ。

レイカーズ一筋のNBAキャリアを送るという目標を達成することができなかったものの、ランドルはニックスをNBAチャンピオンに導くことに集中し続けるだろう。

なお、ランドルの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G46641
MP35.432.0
PTS24.019.1
TRB9.29.4
AST5.03.7
STL0.50.7
TO3.52.8
FG%47.2%47.0%
3P%31.1%33.3%
FT%78.1%74.8%

【スポンサーリンク】