【スポンサーリンク】

チームUSA指揮官のスティーブ・カーHCがオースティン・リーブスに期待「彼は高いレベルで影響を与える」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

チームUSA指揮官のスティーブ・カーHCがオースティン・リーブスに期待「彼は高いレベルで影響を与える」

チームUSAは先日、この夏に開催されるFIBAバスケットボールワールドカップのロスター12選手を発表した。

オリンピックのロスターのようにケビン・デュラントやデイミアン・リラードのようなNBAを代表するスーパースターはいないものの、すでにNBAで実績を残している若手選手たちが選出。

中でもサプライズ選出となったのは、ロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスだろう。

だが、チームUSAを指揮するスティーブ・カーHCによると、リーブスのような多彩なスキルを持つNBA選手は国際舞台では不可欠だという。

カーHCはリーブスについて次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

彼はウェスタン・カンファレンスファイナルで我々を6試合連続で叩きのめした。

それを見たのだから、彼を選出するのはかなり簡単だったよ。

オースティンはこのリーグにおいて成長中の若手選手のひとりだ。

FIBAのゲームでは多様性が必要だ。

ディフェンス面ではサイズが欲しいし、スイッチでき、複数のポジションでディフェンスできる選手が必要だ。

プレイメイクも必要、ショットを決めることができる選手も必要。

それだけでなく、優れたパサーも求められる。

僕が思うに、オースティンはバスケットボールプレイヤーだ。

彼は本当に高いレベルで勝利に影響を与えることができる。

2年前のドラフトで指名されなかった彼が、今はここにいる。

チームUSAのためにプレイし、レイカーズにおいてトップ3選手のひとりになった。

ものすごいストーリーだ。

だが、起こるべくして起こったことさ。

リーブスはワールドカップでベンチ選手としてプレイすると見られている。

だが、リーブスのバスケットボールIQとプレイメイク、シュート能力はチームUSAを助けるに違いない。

なお、FIBAバスケットボールワールドカップに出場するチームUSAのロスターは以下の通りとなっている。

選手所属ポジション
パオロ・バンケロORLF
ミカル・ブリッジズBKNF
ジェイレン・ブランソンNYKG
アンソニー・エドワーズMING
タイリース・ハリバートンINDG
ジョシュ・ハートNYKG
ブランドン・イングラムNOPF
ジャレン・ジャクソンJrMEMC
キャメロン・ジョンソンBKNF
ウォーカー・ケスラーUTAC
ボビー・ポーティスMILF
オースティン・リーブスLALG

【スポンサーリンク】

コメントを残す