【スポンサーリンク】

デジョンテ・マリー獲得を狙うレイカーズがすでにホークスとトレード交渉か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デジョンテ・マリー獲得を狙うレイカーズがすでにホークスとトレード交渉か?

アトランタ・ホークスは2月のトレード期限までに元NBAオールスターガードのデジョンテ・マリーを放出すると見られている。

ロサンゼルス・レイカーズやトロント・ラプターズ、マイアミ・ヒート、ゴールデンステイト・ウォリアーズなど多くのNBAチームがマリーに関心を持っているというが、レイカーズはすでにホークスに接触しているのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、マリー獲得を望むレイカーズはすでにホークスに接触し、これからトレード交渉をを加速させるという。

レイカーズはオフェンスのペースを高めることを望んでおり、オフェンスの起点となれる、かつディフェンスがあるガード選手獲得を狙っている。

マリーはレイカーズが必要とするタイプのガード選手であり、もしマリーを獲得することができれば、アンソニー・デイビスとレブロン・ジェイムスのスコアリングの負担も軽くなるだろう。

ただし、ホークスはトレードパッケージにオースティン・リーブスを含めることを要求しているとされている。

レイカーズはリーブスを重要な一員とみなし、トレードパッケージに含めることには消極的だというから、リーブスがトレードの鍵を握っているのは間違いないのかもしれない。

一方、ホークスはマリーのトレードを急いでいるわけではなく、もしトレードで良いリターンが得られない場合はマリーをロスターにとどめ、オフシーズン中に今後について話し合うとされている。

なお、マリーのエージェントを務めているのは、レブロン・ジェイムスやアンソニー・デイビスなどを顧客に持つクラッチスポーツだ。

【スポンサーリンク】