【スポンサーリンク】

ディロン・ブルックスがグリズリーズに「小さな過ちを犯したことを知らしめたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディロン・ブルックスがグリズリーズに「小さな過ちを犯したことを知らしめたい」

オフシーズン中にヒューストン・ロケッツと契約したディロン・ブルックスが先日、移籍後初めて古巣に凱旋した。

メンフィス・グリズリーズ時代のブルックスはディフェンダーとして活躍していたが、凱旋試合ではディフェンスだけでくオフェンスでも貢献。

試合終盤には勝利を決定づける3ポイントを決めるなど、古巣相手に素晴らしいパフォーマンスを見せたブルックスには、グリズリーズだけには絶対に負けたくない理由があるという。ブルックスのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕のキャリアを通してメンフィスには絶対に負けたくない。

どんなやり方でも、僕が20得点だろうと0得点だろうと、メンフィスとの試合はすべて勝ちたい。

彼らが小さな過ちを犯してしまったことを知らしめたいんだ。

ブルックスはロケッツを勝利に導くパフォーマンスを見せた後、「だからこそ彼ら(ロケッツ)は僕に4年8000万ドルを支払ったんだ」と語った。

ロケッツは今季グリズリーズと3度対戦し、すべて勝利している。

だが、今季のグリズリーズは手負いの状態であり、明らかに戦力不足だ。

NBAオールスターポイントガードのジャ・モラントが間もなく復帰する見込みだが、次の対戦ではブルックスとモラントのマッチアップにも注目が集まるだろう。

なお、ブルックスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G22367
MP31.528.8
PTS13.814.5
TRB3.63.1
AST1.72.1
STL0.90.9
TO2.01.6
FG%46.6%41.8%
3P%38.8%34.5%
FT%83.7%79.7%

【スポンサーリンク】