【スポンサーリンク】

グリズリーズのオフシーズン中のトレードターゲットはドリアン・フィニー・スミス?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

グリズリーズのオフシーズン中のトレードターゲットはドリアン・フィニー・スミス?

メンフィス・グリズリーズのディロン・ブルックスは、この夏に完全FAになる。

ブルックスはグリズリーズにとって貴重なディフェンダーのひとりだが、グリズリーズはブルックスとの再契約を見合わせ、ロスターのアップグレードを試みるかもしれない。

hoopsrumors.comによると、グリズリーズはブルックスと再契約しない場合、シーズン中のトレードでブルックリン・ネッツに移籍したドリアン・フィニー・スミス獲得に動く可能性があるという。

グリズリーズは今年2月のトレード期限前、当時フェニックス・サンズに所属していたミカル・ブリッジズ、もしくはトロント・ラプターズのOGアヌノビー獲得を求め、ブルックスをトレード要員としてオファーを出していたと噂されている。

もしブルックスと再契約しない場合、チームのディフェンス力が低下する恐れがあるため、フィニー・スミスやアヌノビーのようなディフェンスに定評ある選手をロスターに加えたいところだろう。

なお、ネッツはロスターにサイズを加えるため、フィニー・スミスもしくはロイス・オニールをトレードで放出する可能性があると報じられている。

グリズリーズがポストシーズンでNBAチャンピオンの可能性を感じさせるような戦いを見せない限り、ブルックスと再契約する可能性は低いというが、いずれにせよトレードの噂が出ているフィニー・スミスと完全FAになるブルックスは市場で注目を集める選手となりそうだ。

ブルックスとフィニー・スミスの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

D・ブルックスD・F・スミス
出場試合数7366
平均出場時間30.330.4
平均得点14.38.3
平均リバウンド3.3
(キャリアハイタイ)
4.8
平均アシスト2.61.5
平均スティール0.90.8
平均ターンオーバー1.40.9
FG成功率39.6%
(キャリアワースト)
39.1%
3P成功率32.6%33.7%
フリースロー成功率77.9%76.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す