【スポンサーリンク】

ザイオン・ウィリアムソン「ペリカンズのようなチームでプレイしたことはない」

ザイオン・ウィリアムソン「ペリカンズのようなチームでプレイしたことはない」

ニューオーリンズ・ペリカンズは今季2連勝と、最高のスタートを切った。

昨季はザイオン・ウィリアムソンが全休したものの、ハーブ・ジョーンズやホセ・アルバラドなど若手が台頭すると、シーズン中のトレードでNBA屈指のスコアラーであるCJ・マッコラムを獲得し、躍進したペリカンズ。

この夏にペリカンズと延長契約を結んだウィリアムソンによると、ペリカンズは偉大なことを成し遂げられるスペシャルなチームだという。

ウィリアムソンはペリカンズについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

素晴らしい。

何度も言っているが、僕たちのチームは層が厚いし、ピースが多い。

これまでプレイしてきたチームとは違う。

僕の人生においてこんなチームでプレイしたことはない。

大学が近いかもしれないが、プロのレベルだと何か違う。

スペシャルなチームだ。

僕たちにどんなことができるかすごく楽しみにしている。

ペリカンズはブランドン・イングラム、マッコラム、ウィリアムソンを中心としたチームだが、ヨナス・バランチュナスを含めてビッグ4と評価する声も少なくない。

昨季は1勝12でシーズンをスタートしたものの、わずか1年でNBAタイトル獲得が期待されるチームに生まれ変わったペリカンズ。

ウィリアムソンを含む若手たちがさらに成長すれば、ペリカンズはますます注目を集めるチームになるだろう。

なお、ウィリアムソンの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

BKN戦CHA戦
出場時間30:0330:43
得点2516
リバウンド95
アシスト33
スティール41
ブロックショット00
ターンオーバー23
FG成功率50.0%
(11/22)
36.8%
(7/19)
3P成功率
フリースロー成功率
()

()
+/-+13+13

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA