【スポンサーリンク】

シャキール・オニールが地球平面説を推す

シャキール・オニールが地球平面説を推す

ブルックリン・ネッツのNBAスター、カイリー・アービングは以前、地球平面説を信じていることを明かした。

ドレイモンド・グリーンやウィルソン・チャンドラーもアービングに賛同したが、その後有識者などがアービングの勉強不足を指摘するなど大きな議論に発展。

アービングは予想を上回る反響に驚き、謝罪する事態となった。

だが、NBAレジェンドのシャキール・オニールは、今も地球平面説を信じているようだ。

オニールは先日、オーストラリアに旅行した際に現地の番組に出演し、地球平面説を信じる理由を明かしたという。オニールのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

今日は飛行機に20時間乗ったが、一度もひっくり返らなかったし、逆さまにならなかった。

「世界は回転している」と言われているのを知っているかい?

僕は湖畔に30年近く住んでいる。

だが、湖の水が左から右に動いたことは一度もない。

その逆も然りだ。

オニールが地球平面説を本当に信じているかどうかは誰にも分からない。

だが、科学を強く信用せず、ワクチン接種についても否定的な考えを持っていただけに、オニールが地球平面説を本気で信じていたとしても不思議ではないのかもしれない。

なお、オニールは以前、ワクチン接種は避けたかったが、家族に押し切られる形で受けたことを明かした。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA