【スポンサーリンク】

サンズがロケッツのケニオン・マーティンJrとエリック・ゴードンのトレード獲得を狙う?

サンズがロケッツのケニオン・マーティンJrとエリック・ゴードンのトレード獲得を狙う?

つい先日までウェスタン・カンファレンストップの成績を記録していたフェニックス・サンズは、ダラス・マーベリックス、ボストン・セルティックス、ニューオーリンズ・ペリカンズに立て続けに敗れたことにより、順位をウェスト4位に落とした。

この状況を受け、サンズはロスターの調整を検討し始めたのかもしれない。

clutchpoints.comによると、サンズはヒューストン・ロケッツのケニオン・マーティンJrとエリック・ゴードンに関心を持っているという。

マーティンJrはNBAキャリア3年目となる今季、平均二桁得点を記録。

高い身体能力を誇るマーティンJrはキャメロン・ジョンソンの離脱を補う存在となり、ジョンソン復帰後は重要なベンチスコアラーとして活躍できるだろう。

一方、クリス・ポールとともにプレイした経験を持つベテランのゴードンは、サンズのオフェンスをブーストする存在になるに違いない。

マーティンJrとゴードンはオフシーズン中にトレードを望んでいたと報じられたことから、サンズが適切なオファーを出せばトレードが実現する可能性は十分ありそうだ。

なお、サンズはワシントン・ウィザーズのカイル・クーズマにも関心を持っていると噂されている。

マーティンJrとゴードンの今季のスタッツは以下の通りだ。

K・マーティンJrE・ゴードン
出場試合数2521
平均出場時間24.330.1
平均得点10.712.4
平均リバウンド5.12.0
平均アシスト1.42.6
平均スティール0.40.7
平均ターンオーバー1.21.9
FG成功率54.0%44.2%
3P成功率31.4%35.4%
フリースロー成功率66.1%86.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す