【スポンサーリンク】

出場機会激減のジョナサン・クミンガ「毎回笑顔になるのは難しい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

出場機会激減のジョナサン・クミンガ「毎回笑顔になるのは難しい」

昨季NBA王者ゴールデンステイト・ウォリアーズのジョナサン・クミンガはNBAキャリア2年目の今季、昨季以上の出場時間を得た。

だが、NBAプレイオフに入ると出場機会が激減。

レギュラーシーズンの平均出場時間は20.8分だったにも関わらず、NBAプレイオフではわずか6.0分にとどまっているのだ。

クミンガはこの状況を受け、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

毎回集中するのはまだ難しい。

毎回笑顔になるのはまだ難しい。

だが、僕は僕がどこから来たのか、多くの人々が知らない多くのことを経験してここまできたのか、ということを分かっている。

僕はキャリアを通して、人生を通して、誰かから何かを与えられたことが一度もない。

多くの人々が何かを与えられたのを僕は見てきた。

僕にはそういうことが一度もなかった。

高校時代の僕は間違いなくナンバーワン選手だった。

だが、それは誰かに与えられたものではなく、僕は自分で証明しなければならなかった。

太陽の輝きを止めることはできない。

太陽はそのうち顔を出す。

だから僕は毎日準備しているんだ。

クミンガの状況がすぐに変わることはないだろう。

だが、ウォリアーズがNBA連覇を達成するためにはチームが一丸とならなければならない。

クミンガにとって厳しい時間はまだ続きそうだが、彼は強いメンタルを維持し、チームメイトたちをサポートし続けることだろう。

なお、クミンガの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数676
平均出場時間20.86.0
平均得点9.92.3
平均リバウンド3.40.8
平均アシスト1.90.3
平均スティール0.60.3
平均ターンオーバー1.40.5
FG成功率52.5%46.2%
3P成功率37.0%0%
フリースロー成功率65.2%40.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す