【スポンサーリンク】

ラメロ・ボールが5年2億6000万ドルの延長契約に応じた理由とは?「人生を楽しみたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ラメロ・ボールが5年2億6000万ドルの延長契約に応じた理由とは?「人生を楽しみたい」

NBAキャリア4年目を迎えるラメロ・ボールは先日、シャーロット・ホーネッツと5年2億6000万ドルの延長契約を結んだ。

ホーネッツは7年連続でNBAプレイオフ進出を逃しており、おそらく来季も厳しい戦いを強いられるだろう。

では、なぜボールはそのホーネッツと長期契約を交わしたのだろうか?

ボールはホーネッツと5年2億6000万ドルの契約を結んだ理由について質問されると、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕は(ホーネッツの)全員が一緒に成長していると感じている。

素晴らしい状況にあるんじゃないかな。

それに今の僕たちは正しい方向に進んでいると思うんだ。

僕はここで良い時間を過ごしている。

悪い人生ではなかった。

バスケットボールのことについて言えば、もしうまくいっていなければ、人生を楽しみたい。

幸せに暮らしたい。

ここシャーロットでは、それができている。

すべてが素晴らしい選択だと思ったんだ。

ボールは先日、来季の目標が「オールNBAファーストチームに入ること」と明かすと、隣に座っていたミッチ・カプチャックGMに促される形で「MVPも狙う」と明かした。

ボールは一般人では得られないような大金を手にしたものの、NBA選手としてますます成長し、いずれはホーネッツをNBAプレイオフ進出に導くことだろう。

なお、ボールの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G36162
MP35.231.8
PTS23.319.4
TRB6.46.4
AST8.47.3
STL1.31.5
TO3.63.2
FG%41.1%42.6%
3P%37.6%37.7%
FT%83.6%82.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す