【スポンサーリンク】

トレードの噂再浮上のデマー・デローザン「毎日を生きるだけ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トレードの噂再浮上のデマー・デローザン「毎日を生きるだけ」

シカゴ・ブルズは先日、ザック・ラビーンが手術を受けるため残りのシーズンを全休することを発表した。

ラビーンの離脱は、ブルズのトレードプランを変える可能性があるとされている。

特に注目されているのが、契約最終年を迎えているデマー・デローザンだ。

ブルズが来季以降の長期政権を狙ってロスターを再構築する場合、今年35歳になるデローザンを長くロスターに留める意味はほとんどない。

そのため、ブルズは現地8日のトレード期限までにデローザンを放出する可能性があるという。

だが、デローザンはこれまで通りトレードの噂に左右されず、チームの勝利だけを見ているようだ。

デローザンはトレードの噂について質問されると、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

毎日を生きるだけだ。

もし未来のことばかりを考えていたら、僕は狂ってしまうだろう。

そうはなりたくない。

毎日を大切に過ごし、どんなことが起こってもいいように準備するだけだ。

それが人生における僕のアプローチさ。

デローザンはFAになる前にブルズと延長契約を結ぶことができる。

だが、デローザンはブルズの不透明な未来を見極めるため、延長契約交渉は保留していると噂されている。

果たしてラビーンを怪我で失ったブルズは残り数日でどう動くのだろうか?

なお、デローザンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G481079
MP37.434.5
PTS22.021.1
TRB4.14.4
AST5.44.0
STL1.2
(キャリアハイタイ)
1.0
TO1.62.1
FG%46.5%46.8%
3P%33.1%29.4%
FT%84.6%84.0%

【スポンサーリンク】