【スポンサーリンク】

サンズ戦でマックス・クリスティーの出場時間が激減した理由とは?ダービン・ハムHC「アンソニー・デイビスのファウルトラブル」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

サンズ戦でマックス・クリスティーの出場時間が激減した理由とは?ダービン・ハムHC「アンソニー・デイビスのファウルトラブル」

NBAキャリア2年目を迎えているロサンゼルス・レイカーズのマックス・クリスティーは、ディフェンダーとしてローテーション入りを果たしている。

だが、現地25日に行われたフェニックス・サンズ戦ではわずか13分13秒の出場時間にとどまった。

クリスティーはディアンジェロ・ラッセルやオースティン・リーブスと比較するとディフェンスが期待できるだけに、NBA屈指のスコアラーであるデビン・ブッカーとケビン・デュラント擁するサンズ戦でクリスティーのディフェンスに期待していたレイカーズファンは少なくないだろう。

では、なぜ指揮官のダービン・ハムHCはクリスティーに十分な出場時間を与えなかったのだろうか?

ハムHCはその理由に質問されると、次のように答えたという。lakersdaily.comが伝えている。

アンソニー・デイビスが試合序盤にファウルトラブルに陥ってしまった。

それによりローテーションの調整を余儀なくされた。

だから、マックス・クリスティーを投入するのが当初の計画より遅くなったんだ。

レイカーズは先日、スペンサー・ディンウィディーと今季終了までの契約を結んだ。

これによりガードポジションはラッセル、リーブス、ディンウィディーが主にプレイすることになったため、クリスティーの出場時間が劇的に増えることはないだろう。

とはいえ、クリスティーにはコートに出た時に実績を残し、出場時間を自らの力で勝ち取ってもらいたいところだ。

なお、クリスティーの昨季と今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2022-232023-24
G4145
MP12.517.4
PTS3.15.1
TRB1.82.6
AST0.51.1
STL0.20.4
TO0.30.7
FG%41.5%42.3%
3P%41.9%34.7%
FT%87.5%78.0%

【スポンサーリンク】