【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポが兄タナシス・アンテトクンポを完全サポート「完璧な兄弟」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヤニス・アンテトクンポが兄タナシス・アンテトクンポを完全サポート「完璧な兄弟」

NBAキャリア6年目を迎えているミルウォーキー・バックスのタナシス・アンテトクンポは、バックスでの5シーズンを通してローテーションに入ることができていない。

これほど長くローテーションに入ることができていないなら、トレードやバイアウトで放出されたとしても不思議ではないだろう。

だが、アンテトクンポはバックスに残り続けている。

そのため「タナシス・アンテトクンポは弟ヤニス・アンテトクンポがいなければNBAでプレイできない」などといった指摘があるわけだが、ヤニス・アンテトクンポは兄に感謝しかない模様。

ヤニス・アンテトクンポはドキュメンタリーの中で、兄タナシス・アンテトクンポについて次のようにコメントしたという。hoopshype.comが伝えている。

何度でも言う。

もし完璧な兄弟を作ることができるなら、おそらくタナシスこそその人だ。

彼はいつも僕たちのことを見て、世話し、サポートしてくれている。

彼は僕のためだけでなく、僕たち兄弟全員のためにいつもそこにいてくれるんだ。

もしヤニス・アンテトクンポがいなければ、おそらくバックスがタナシス・アンテトクンポに契約をオファーすることはないだろう。

だが、タナシス・アンテトクンポはNBAスターのヤニス・アンテトクンポにとって心の拠り所であり、バックスはヤニス・アンテトクンポが望み続ける限りタナシス・アンテトクンポをロスターに残すに違いない。

なお、タナシス・アンテトクンポの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G23187
MP4.67.9
PTS1.02.5
TRB0.41.6
AST0.50.6
STL0.10.3
TO0.40.6
FG%52.4%50.8%
3P%0%14.3%
FT%53.7%

【スポンサーリンク】