【スポンサーリンク】

ビクター・ウェンバンヤマがスペルミスを受け「本当に残念」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ビクター・ウェンバンヤマがスペルミスを受け「本当に残念」

サンアントニオ・スパーズのNBAドラフト1位ルーキー、ビクター・ウェンバンヤマは、リーグの未来を担うであろう若手ホープのひとりだ。

だが、フランスからやって来たウェンバンヤマの名前のスペルはまだ十分に浸透していないようで、ウェンバンヤマは現地24日に行われたゴールデンステイト・ウォリアーズ戦に「WEMBANYAMA(ウェンバンヤマ)」ではなく、「WEMBANYANA(ウェンバンヤナ)」とプリントされたユニフォームを着てプレイした。

ウェンバンヤマは第1Q途中でスペルミスを知り、ユニフォームを着替えたというが、スペルを正しく覚えられていないことに落胆したようだ。

ウェンバンヤマは試合後、スペルミスについて質問されると、次のように答えたという。basketnews.comが伝えている。

誰かが解雇されたかどうかは分からない。

だが、スパーズは僕の名前をチェックするという素晴らしい仕事をしてくれた。

本当に残念だ。

スパーズはウォリアーズに敗れ、今季の成績を3勝13敗とした。

ウェンバンヤマにとって11連敗とスペルミスは大きな失望につながったに違いない。

なお、ウェンバンヤマの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24
G16
MP30.4
PTS19.0
TRB9.4
AST2.6
STL1.0
BLK2.6
TO3.6
FG%43.1%
3P%26.7%
FT%82.1%

【スポンサーリンク】