【スポンサーリンク】

ケビン・デュラントがレイカーズに「代償を払わせた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・デュラントがレイカーズに「代償を払わせた」

フェニックス・サンズは現地25日にロサンゼルス・レイカーズに勝利し、今季の成績を34勝24敗とした。

この日のサンズではグレイソン・アレンが6本の3ポイントを含むチームハイの24得点、新加入のロイス・オニールが6本の3ポイントを含む20得点、9リバウンド、ユスフ・ナーキッチが18得点、22リバウンドと、ロールプレイヤーたちが大活躍。

NBAオールスターのケビン・デュラントは試合後に、勝因について質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕たちは僕とブック(デビン・ブッカー)を止めようとするチームに代償を払わせなければならない。

シーズン序盤のレイカーズはそうすることで成功したと思う。

僕たちは選手不足だった。

彼らはボールを奪おうと必死にディフェンスしていた。

僕たちは苦戦を強いられた。

今日は皆で乗り越え、彼らに代償を払わせたんだ。

AD(アンソニー・デイビス)はナーキッチから離れてコンテストに来ることが多かった。

それにより僕たちにチャンスが少し生まれた。

ADがチームメイトたちに「ヘルプに来てくれ!ヘルプに来てくれ!」と叫ぶのが聞こえた。

なぜなら、彼は僕とブックを追いかけようとしていたからね。

彼らはそうやって僕たちを止めようとプレッシャーをかけてきた。

そして、他の選手たちのことを考えていなかった。

僕たちは今夜のようにそれをアドバンテージにしなければならない。

サンズのスコアリングを主に担うのは、デュラント、ブッカー、ビールだ。

だが、その他のロールプレイヤーたちがスコアリングで貢献し始めているのは、NBAチャンピオンを目指すサンズにとって良い兆候と言えるだろう。

連敗を2で止めたサンズは、果たしてレイカーズ戦で見せたパフォーマンスを続けることができるだろうか?

なお、サンズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
2/29ヒューストン・ロケッツホーム
3/2ヒューストン・ロケッツホーム
3/3オクラホマシティ・サンダーホーム
3/5デンバー・ナゲッツアウェイ
3/7トロント・ラプターズホーム
3/9ボストン・セルティックスホーム
3/11クリーブランド・キャバリアーズアウェイ
3/14ボストン・セルティックスアウェイ
3/15シャーロット・ホーネッツアウェイ
3/17ミルウォーキー・バックスアウェイ

【スポンサーリンク】