【スポンサーリンク】

リック・カーライルHCが途中退場のタイリース・ハリバートンの怪我について「深刻なものではないことを願っている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

リック・カーライルHCが途中退場のタイリース・ハリバートンの怪我について「深刻なものではないことを願っている」

インディアナ・ペイサーズのNBAオールスターポイントガード、タイリース・ハリバートンが、現地8日に行われたボストン・セルティックス戦で左のハムストリングを怪我し、途中退場を強いられた。

ハリバートンは第2Q中にドライブを仕掛けた時にコートで足を滑らせると、左足のハムストリングを掴み、痛みを訴えた。

自力で歩くことがでず、チームメイトたちに抱えられてコートを去ったハリバートンは、ハムストリングの状態を確認するためにMRI検査を受ける予定だ。

ペイサーズを指揮するリック・カーライルHCは、ハリバートンが途中退場したにもかかわらずNBAトップの成績を誇るセルティックスに勝利した後、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

我々のチームはものすごく努力した。

いろんな理由があって、この試合は感情が溢れていた。

バスケットボール界最高のチームとの対戦だ。

タイリースの怪我については、非常に憂慮している。

深刻なものではないことを願っている。

ハリバートンは普段、ローカットのコービー・ブライアントモデルのシューズを履いてプレイしている。

だが、この日ハイカットのブライアントモデルを履いて試合に臨むと、第2Q中だけでなく第1Q中にも足を滑らせたという。

ハリバートンの負傷後の反応を見る限り、すぐに復帰する可能性は低いだろう。

ハリバートン不在の間、ペイサーズはTJ・マコーネルとアンドリュー・ネムハードにボールハンドラーの役割を託すだろうが、NBAオールスターポイントガードのハリバートンの離脱はペイサーズに大きな影響を及ぼすことになりそうだ。

なお、ハリバートンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G32223
MP34.033.2
PTS24.2
(キャリアハイ)
17.3
TRB4.3
(キャリアハイ)
3.7
AST12.7
(キャリアハイ)
8.6
STL1.2
(キャリアワースト)
1.5
TO2.62.3
FG%49.6%
(キャリアハイ)
48.2%
3P%40.4%40.7%
FT%86.8%85.9%

【スポンサーリンク】