【スポンサーリンク】

ジョエル・エンビードがトレード要求なら移籍先候補にヒートが浮上?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョエル・エンビードがトレード要求なら移籍先候補にヒートが浮上?

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスタービッグマン、ジョエル・エンビードは先日、「僕はただチャンピオンになりたいだけ」、「それがフィリーなのか、それとも他の場所なのかは分からない」と語り、移籍の可能性を示唆した。

エンビードはその後、ファンをからかうためにそう発言したと釈明したものの、トレード要求の噂は収束していない。

もしエンビードがトレードを要求した場合、元チームメイトが率いる昨季NBAファイナリストが移籍先有力候補の1チムになるかもしれない。

fadeawayworld.netによると、エンビードがシクサーズにトレードを要求した場合、かつてのチームメイトのジミー・バトラー率いるマイアミ・ヒートが移籍先候補になるという。

エンビードとバトラーは共にプレイした当時、シクサーズをNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル進出に導いたものの、カワイ・レナードの劇的なラストショットにより、悔しい敗退を喫した。

それ以降、エンビートとバトラーは互いをリスペクトする発言を繰り返していることもあり、バトラーがヒートにエンビード獲得を働きかける可能性も十分にあると言えそうだ。

ただし、ヒートはNBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラード獲得を狙っている最中であり、またシクサーズにエンビードをトレードで放出する兆候もないため、今すぐに実現することはないだろう。

なお、ヒートの現時点のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
バム・アデバヨ6
ジャマリー・ブイエ12ウェイ契約
トーマス・ブライアント6
ジミー・バトラー12
タイラー・ヒーロー4
ヘイウッド・ハイスミス3
ハイメ・ジャケスJr0
ニコラ・ジョビッチ1
ケビン・ラブ15
カイル・ラウリー17
ケイレブ・マーティン17
ジョシュ・リチャードソン8
ダンカン・ロビンソン5
オーランド・ロビンソン1
ドリュー・スミス12ウェイ契約

【スポンサーリンク】

コメントを残す