【スポンサーリンク】

複数のNBAチームがケリー・オリニク獲得を求めてジャズに接触か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

複数のNBAチームがケリー・オリニク獲得を求めてジャズに接触か?

ユタ・ジャズは現在15勝19敗でウェスタン・カンファレンス12位にとどまっている。

まだNBAプレイオフ進出を目指せる状況ではあるものの、ジャズが目指しているのはNBAタイトルであるため、長期的な成功を見ているジャズは2月のトレード期限までにロスターを調整すると見られている。

他のNBAチームはトレード市場で売り手になるであろうジャズの状況をモニターしているというが、ジャズの選手の中で最も注目されているのはケリー・オリニクなのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、複数のNBAチームがオリニクに関心を持ち、ジャズにトレード可能かどうか問い合わせているという。

オリニクはラウリ・マルカネンやジョーダン・クラークソンのようなオフェンスの中心となれる選手ではない。

だが、サイズとアウトサイドシュート、プレイメイクがあるオリニクは理想的なシックスマンであり、特にNBAプレイオフ進出を目指すチームにとって喉から手が出るほど欲しい人材だろう。

32歳のオリニクは今年夏に完全FAになるだけに、ジャズがトレードオファーに応じる可能性は十分にあると言えそうだ。

なお、オリニクの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G32710
MP21.922.6
PTS8.110.2
TRB5.45.2
AST4.7
(キャリアハイ)
2.3
STL0.90.8
TO1.81.6
FG%55.9%
(キャリアハイ)
48.1%
3P%41.0%
(キャリアハイ)
36.9%
FT%90.0%
(キャリアハイ)
79.7%

【スポンサーリンク】