【スポンサーリンク】

MVP有力候補のシェイ・ギルジアス・アレクサンダー「勝ち取りたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MVP有力候補のシェイ・ギルジアス・アレクサンダー「勝ち取りたい」

NBA2023-24シーズンのMVP最有力候補に挙がっているのは、デンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチだ。

だが、オクラホマシティ・サンダーがウェスタン・カンファレンス首位でレギュラーシーズンを終えたこともあり、NBAオールスターポイントガードのシェイ・ギルジアス・アレクサンダーを推す声も少なくない。

現時点ではヨキッチとギルジアス・アレクサンダーによる一騎打ちになると見られているが、ギルジアス・アレクサンダーはどう思っているのだろうか?

ギルジアス・アレクサンダーはMVPレースについて質問されると、次のように答えたという。basketnews.comが伝えている。

もちろん勝ち取りたい。

ただ、全員がそれに値すると思うし、理由も十分にあるんじゃないかな。

どうなるかは分からないが、その結果を受け入れる。

誰が受賞してもそれに値すると思うよ。

間違いない。

もしギルジアス・アレクサンダーがMVPを受賞すれば、サンダーだけでなくカナダのバスケットボール界も盛り上がるだろう。

果たしてギルジアス・アレクサンダーはMVPを勝ち取ることができるだろうか?

なお、レギュラーシーズン終了時のMVPレースの状況は以下の通りとなっている

順位選手所属
1ニコラ・ヨキッチDEN
2シェイ・ギルジアス・アレクサンダーOKC
3ルカ・ドンチッチDAL
4ヤニス・アンテトクンポMIL
5ジェイソン・テイタムBOS
6ドマンタス・サボニスSAC
7アンソニー・エドワーズMIN
8ジェイレン・ブランソンNYK
9ケビン・デュラントPHX
10デビン・ブッカーPHX

【スポンサーリンク】