【スポンサーリンク】

クレイ・トンプソンが契約について「自分のメンタルヘルスを優先したい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クレイ・トンプソンが契約について「自分のメンタルヘルスを優先したい」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのクレイ・トンプソンは、この夏に完全FAになる。

それまでにウォリアーズと延長契約を結ぶことができるもが、現時点ではFA市場を試す可能性が高いとされている。

では、トンプソン自身はどうしたいと考えているのだろうか?

盟友ドレイモンド・グリーンのポッドキャストにゲスト出演したトンプソンはFA市場について質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

バラの香りを嗅ぎながら、ここまでに至るすべての努力に感謝している。

7月のフリーエージェントについては、そのことを心に留めておかなければならない。

イエス、ウォリアーズと再契約したいと思っている。

だが、自分のメンタルヘルスを優先し、僕のキャリアにとって重要なことを整理しなければならない。

試合はたくさん残っているから、まだあまり考えていない。

なぜなら、7月1日のことを考え始めても、自分に良い影響があるわけではないからね。

僕は今現在に集中している。

シンプルなことだ。

今現在に集中し、NBAにいることに感謝するだけさ。

トンプソンが完全FAになった場合、経験と実績あるシューターを必要としているオーランド・マジックがオファーを出すと噂されている。

キャップスペースに余裕のあるマジックはトンプソンに大型契約をオファーする可能性があるという。

一方で、ウォリアーズがトンプソンにどれくらいの規模の契約をオファーするかにも注目が集まるところだ。

果たして来季のトンプソンはどのNBAチームのユニフォームを着てプレイするのだろうか?

なお、トンプソンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G74790
MP29.632.6
PTS17.619.6
TRB3.33.5
AST2.32.3
STL0.60.9
TO1.51.7
FG%43.0%45.3%
3P%38.4%
(キャリアワースト)
41.3%
FT%92.1%
(キャリアハイ)
85.7%

【スポンサーリンク】