【スポンサーリンク】

タイリース・ハリバートンがギリシャ代表戦を前に2006年の敗戦を振り返る「2008年以前のことは知らなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

タイリース・ハリバートンがギリシャ代表戦を前に2006年の敗戦を振り返る「2008年以前のことは知らなかった」

NBAスターたちを擁するチームUSAは、日本時間28日にギリシャ代表と対戦する。

グループステージのファーストラウンドにおいて、ギリシャ代表はチームUSAにとって最大のライバルと言えるだろう。

チームUSAは2006年のワールドカップ準決勝(当時は世界選手権)でギリシャ代表に敗れただけに、今回をリベンジゲームとしたいところだろうが、NBAオールスターガードのタイリース・ハリバートンもギリシャ代表戦に向けてモチベーションを高めている模様。ハリバートンのコメントをeurohoops.netが伝えている。

リディームのドキュメンタリーを見た。

ドリームチームを除き、2008年以前のUSAバスケットボールのことは何も知らなかったと思う。

ドキュメンタリーを見るまではね。

彼ら(ギリシャ代表)は最初の対戦(2006年ワールドカップ)で僕たちにプレッシャーをかけ、成功を収めた。

だから、彼らはできる限りフィジカルにプレイし、僕たちにプレッシャーをかけてくるだろうね。

ギリシャ代表はNBAを代表するスーパースターのヤニス・アンテトクンポを欠くものの、ワールドカップ第1戦でヨルダン代表に21点差で勝利した。

果たしてチームUSAはギリシャ代表に完勝し、金メダル獲得に向けて弾みをつけることができるだろうか?

なお、2006年のチームUSAのロスターは以下の通りとなっている。

選手当時年齢
カーメロ・アンソニー22
ドウェイン・ウェイド24
レブロン・ジェイムス21
エルトン・ブランド27
ドワイト・ハワード20
ジョー・ジョンソン25
クリス・ポール22
クリス・ボッシュ22
カーク・ハインリック25
ブラッド・ミラー30
シェーン・バティエ27
アントワン・ジェイミソン30

【スポンサーリンク】