【スポンサーリンク】

復帰戦でグリズリーズを勝利に導いたジャ・モラント「完璧なエンディング」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

復帰戦でグリズリーズを勝利に導いたジャ・モラント「完璧なエンディング」

メンフィス・グリズリーズのNBAオールスターポイントガード、ジャ・モラントが、現地19日に行われたニューオーリンズ・ペリカンズ戦で今季デビューを果たした。

出場停止処分によりNBAゲームから長く離れていたモラントは錆びつきが懸念されたものの、NBAキャリア初となるブザービーターで勝利に貢献。

モラントは試合後に復帰戦を振り返り、次のようにコメントしたという。ESPNが伝えている。

完璧なエンディング、完璧な一日だったと思う。

もちろん懸命に取り組んできた。

だが、NBAバスケットボールではなかった。

だから、身体に酸素を入れるため、より多くの酸素を取り込むため、吸入器を使ったんだ。

モラントによると、第3Q中と第4Qがスタートする前に吸入器を使って酸素を取り込んだという。

ブザービーターを決めた後はチームメイトたちに祝福されるなど、最高の一日を過ごしたモラント。

もちろん彼だけでなく、グリズリーズのチームメイトたちやファンにとっても最高のエンディング、最高の一日になったに違いない。

なお、モラント不在中にグリズリーズを牽引したデズモンド・ベインは、次のように語った。

僕たちの顔、僕たちのリーダーが戻ってきた。

いつもと違う気分だった。

彼は僕たちのためにたくさんのことをやってくれた。

彼のスピリット、エネルギー、それらすべては皆に伝染するんだ。

まったく驚いていないよ。

これまで何度も彼のプレイを見てきたからね。

このようなエンディングを予想していたとは言わないが、彼が彼自身のプレイをすることは分かっていた。

【スポンサーリンク】